くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】柳川 からたち文人の足湯へ行ってみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!自転車女子のくまです

天気は曇り。気温は8℃

これから愛車のメリダで出発です!

 

「さあ、行こう!」くまはペダルを踏み込みました。行き先は、水郷柳川です。

久しぶりに足湯へ行ってきます。車で行くなら有明沿岸道路ですぐの距離ですが、自転車では行けないので県道を通っていきます。

アップダウンが少なく、初心者のくまには最適なルートです。

 

からたち文人の足湯

ここは無料で入れる足湯です。ご訪問の際はレギンスタイプのレーパンでは入れませんのでご注意を、笑

くまはお湯に足を入れました。ちょっとぬるめだったので、温度が高い方へ移動しました。

地元の方がカラオケ談義に花を咲かせています。隣のおじさんが、スボンを捲り上げて語りはじめました。

カラオケには、4つの特権がある!

1 気晴らしになる

2 血の巡りがよくなる

3 ボケ防止にいい

4 暇つぶしになる

 

「なるほど、そうですね。」くまが相槌を打つと「俺は、北山たけしより歌がうまい!

北山たけしは10で歌っているのに俺はキーを上げて歌うから13になる」と言っていました。

ん??そういうのありなんだと思いつつ、変に納得。

近くにいた女性から「じゃあ歌ってみせてよ〜」と言われて、「ステージじゃないと歌わない!!」と、頑なに拒んでいました笑

因みにおじさんの十八番は、北島三郎さんの『祭り』だそうです。聞いてみたかったな〜

 

カラオケを熱く語るおじさんの隣で、くまは、心もからだもあったまりました。

ありがとうございました!!

 

今日も楽しく過ごせていい一日でした♪

 

最後までお付き合いいただいてありがとうございます

またお会いしましょう!