くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】頑張ったあとには

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!自転車女子のくまです。

今日の天気は晴れ

風が強いですね〜

でも、くまは行きます!

そこに道があるから、、、笑

今日はクイーンを聴きながらいこうかな♪

くまはノリノリで走り出しました。

しかし、右へ曲がると一気にペースダウン、、、

道沿いに立っている旗がバタバタと音を立てています。

くまはペダルを漕ぎますが、前に進みません。

それどころか風に煽られてフラフラしています。

負ける訳にはいかない!

ペダルに乗せた足にグッと力を入れて前へ進もうとすると

イヤホンから流れる曲が

クイーンから、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」に変わりました

すると、くまはつぶやきました。

「今日はもういいっか、風速5Mって風強すぎだよね」

くまは、行き先を変更することにしました。

頑張ったご褒美にスイーツなんてどうかな?

シュークリームが食べたいな!

行き先が決まりました

大牟田のホリンコさん

テレビで紹介されたこともあるお店です。

 

tabelog.com

 

あいにくシュークリームは売り切れでした。

シュークリームは人気商品で

事前の予約をおすすめされました

 

なんにしようかな、、、

くまはお芋の焼きタルトにしました

 

「大丈夫かな、、」

リュックに入れると

ウキウキした気分で走り出しました。

 

自宅へ戻ったくまは

早速食べて見ることにしました。

ん〜

タルト生地と濃厚なお芋の絶妙なハーモニー

サクサク、しっとりの食感がたまりません

あまりのおいしさに、タルトの下に敷いてあるアルミまで食べてしまうところでした笑

 

「今日もいい一日だったな」

 

くまはつぶやきました

 

ご覧いただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしています♪