くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【レビュー】ワークマンの『MOVE ACTIVE サイクルジャージ』試着してみた!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!自転車女子のくまです。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

 

ワークマンプラスにやってきました!

ワークマンプラスには、サイクルウエアがあるそうです。しかも格安らしいですよ。

「男女兼用でSサイズもありますよ」店員さんに案内されました

 

 

 

サイクルジャージの特徴

  • ワークマンの自社ブランド、スポーツウエアFind-Outの生地を使用。
  • 動きやすさと快適さをキープしながらパフォーマンスを向上。
  • ファスナー付きポケット2つを含む6つのポケットを搭載。
  • サイズ展開はSサイズから3Lまで。
  • バックポケットが大きく小物の収納ができる。(ペットボトルも入りそう)

試着してみた感想(忖度なしの感想です)

  • 薄めのTシャツ生地で作ったサイクルジャージといった感じ。
  • インナーを着用した方がよさそう。
  • サイクルジャージに男女兼用?
  • お尻が隠れる長さでサイズが大きすぎる。

サイズが合わないので今回購入には至りませんでした。

まとめ

ワークマンの『MOVE  ACTIVE サイクルジャージ』は1,500円!

これから自転車を始める方、ピタピタのサイクルジャージが苦手な方におすすめです。

 

追記

再びワークマンにやってきました。

サイクルキャップが780円。生地は薄いです。洗濯の際には注意が必要かも、、

サイクルジャージとセットアップで着用できます。2点購入で2,280円 。

パット付きのハーフパンツは1,500円。カラーはネイビーとブラック、サイズはM〜2L

格安ですね。

こちらのアームカバーは生地がしっかりしています。去年自転車で転倒した際に着用していましたが、アームカバーは擦った跡もなくかすり傷程度で済みました。女性にはサイズが大きめですが、おすすめのアイテムです。

(2023.7.9 追記しました。)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

またのお越しをお待ちしております

 

jitennsyanikki.hatenablog.com