くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【みやまパン】『えん』のくるみパンは超おすすめです!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

自転車女子のくまです。

 

あ〜、パンが食べたい!

くまは、パンが大好きです。

前回のサイクリングでパン屋さんが閉まっていたので、今回は別のパン屋さんへ行きました。

向かう先は、なじみのパン屋さん、

みやま市の『えん』さんです。

 

tabelog.com

 

購入したパンはこちらです。



くるみパン

くまは、ここのくるみパンが大好きなんです!

ハード系でくるみがゴロゴロ入っていて、まさにくまのために作られたかのようなパンです笑笑

素材の味が生きています!

無駄な甘さがないところがすごくいいと思います。

くまおすすめの一品です。

 

海苔パン

パンの上に海苔と高菜が乗っかっています。

おにぎりと合うのだからパンにも合うはずです。

塩気がアクセントになっています。

 

ツナ・卵サンド

鉄板ですよね〜

語る必要ないでしょ笑

 

塩バターあんぱん

バターの香りに危うくノックダウンされるところでした。

あんこの甘さが疲れたからだを癒してくれます。

お亡くなりになられた安倍晋三さんがご存命であったなら

きっと『ジューシですね〜』と仰ったと思います。

 

パン好きのくまが解説してみました

 

持ち帰ったパンの中からまずは先にツナ・卵サンドと塩バターあんぱんをいただきます!

 

ツナは低脂肪で高タンパクだとなかやまきんに君が言っていました。

塩バターあんぱんのあんこは、くまが憧れるビキニフィットネスアスリートの安井由梨さんが好きなおはぎと同じ小豆でできてるし

 

これでくまもアスリートの仲間入りです!!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちいたしております♪