くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】初体験

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

自転車女子のくまです。

 

くまはビビリでヘタレなので

アクセス数をずっと見れないでいたのですが、

昨日そーっと覗いてみたところ

たくさんの方に見ていただいていました!

 

本当にありがとうございます♪

これからも楽しい話題をお届けしたいと思います!!

 

さて、

今日の天気は曇り

雨は降らないはずなので(くま予報)

自転車でパンを買いに行こうと思います

 

それでは、

必須アイテムのレーパン履いて行ってきます笑

 

自宅を出て信号待ちをしているとイヤホンから

ゆずの「夏色」が流れはじめました

くまは思わず季節感ないなーとつぶやきました

 

ペダルを踏んで軽快に自転車は進んでいきます

 

左手に川が見えてきました

ここはくまの思い出の場所です

 

詳細はまた別の機会に笑

 

信号を曲がって橋を渡り細い路地に入ると

そこには小さなパン屋さんが、

f:id:jitennsyanikki:20230223144751j:image

tabelog.com

 

なーんだ、今日休みじゃん!

どこか別のところ行ってみようかな

 

自転車の向きを変え走っていると

そこには定食屋さんがありました

 

f:id:jitennsyanikki:20230223144200j:image

 

f:id:jitennsyanikki:20230223144210j:image

tabelog.com

 

くまが以前から気になっていたお店です

 

どうしよう、、、

くまはひとりでご飯屋さんに行く勇気がなくて

一度も行ったことがありません

お腹すいた〜

 

よし!

ここは勇気を振り絞って、、

 

お店のドアをあけると

「いらっしゃいませ!一名様ですか?」

個室に案内され

「ご注文は?」

キカイダー丼をお願いします。ご飯は少なめでお願いします」

ちゃんと言えました笑

 

因みにキカイダー丼は裏メニューで

メニュー表にはありません

カツ丼と牛丼のハーフ丼です

蓋を開けると

f:id:jitennsyanikki:20230223144110j:image

 

熱々です!

出汁が効いていて玉ねぎの甘みがいい味出してました。

 

くまは半分食べたくらいでお腹8分目くらいになってしまいましたが

出されたものはお残ししない系女子なので

すべて食べ切りました

ご馳走様でした〜♪

(食後のコーヒー付で1000円でした)

 

エネルギー補給完了!!

さあ出発です

ちょっと食べすぎたけど

これからしこたま自転車漕いで帰るので

摂取カロリーは差引ゼロですよ笑

 

イヤホンのスイッチを押すと斉藤和義さんの曲

「歩いて帰ろう」が流れてきました

くまは自転車ですけどね、とつぶやきました

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます

またのお越しをお待ちしております