くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】サドル問題 解決の道

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!自転車女子のくまです

 

念願の自転車を購入〜

楽しいサイクリング生活が待っている!

と意気込んでいましたが

 

ここで新たな問題に直面します。

 

自転車に乗られる方はお分かりかと思いますが

誰もが通る道ではないでしょうか

 

くまの愛車は比較的サドルが柔らかめで

クッション性はいい方ですが

初心者のお尻にはやさしくないのです

 

さらにロードバイクともなると

見た感じとんがっていて

クッション性もなさそうですし

あれこそ激痛を伴う試練の乗り物だと思います

 

くまはヘタレなので乗ることはできません

だから余計に憧れます

 

ロードバイク乗りの皆さま

心から尊敬します

 

 

さて、本題にもどりますが

解決策があります

 

①座り方を変える

サドルに体重をかけて乗らない

たまに立ち漕ぎする

 

②サドルを交換する

 

③サドルの位置の調整

 

④レーサーパンツを履く

 

⑤クリームを塗る

 

 

 

くまは

①、③、④をやってみました

レーサーパンツは必須アイテムです!!!

ちなみにインナータイプを愛用しています

 

今は問題を克服できて

サイクリングを楽しんでいます♪

 

 

ところで、楽しいと思ってやりはじめたことも

しだいに苦痛になってくることってないですか??

ブログ書くことにも同じことが言えるかもしれませんね笑

 

え??くまは問題ないですよ

すでに三日坊主ではなくなったので、、笑笑

 

くまの日記はまだまだ続きますので

今後ともよろしくお願いします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

またお会いしましょう〜♪