くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【50代女性】パーソナルジムに通うことを決めた理由

※ 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くまです

友人のジム通いに影響されて、くまはパーソナルジムに通うことにしました。

理由は 増量 のためです。

ダイエットを目的とする人は多いそうですが、増量は珍しいそうです。

 

〜目次〜

 

  パーソナルジムとは  一般的なトレーニングジムと異なり、専属のトレーナーがマンツーマンでトレーニングの指導を行うため目的に応じた効率的なトレーニングができるという特徴があります。

 

パーソナルジムはこんな人におすすめします。

  • レーニングの仕方がわからない人
  • 周りの人の目が気になる人
  • ひとりでやるのが苦手な人
  • 効果的なトレーニングをしたい人
  • 結果を出したい人

 

今回紹介するジムはこちらです

大牟田 H GYM B.M. SMILE



hgym-bmsmile.com

 

オーナー兼トレーナーの八山さんです。

ご自身もジムに通った経験がありダイエットに成功したそうです。

4ヶ月で20kg、、すごいですよね(°_°)

それから増量と減量を繰り返すことで、今の健康的な体を手に入れたそうです。

こちらのジムでは目標に合わせたトレーニングや食事指導を受けることができます。

トレーナーさんが女性ということで悩みを共有できそうです。

年齢をお聞きしましたが、40代後半だそうです。アラフィフですよ!そうは見えないですよね。

レーニング(筋トレ)をやっている方は年齢より若く見られることが多いそうです。

八山さんは笑顔が素敵でキラキラ輝いていました。

 

パーソナルジム初体験

カウンセリングシートを記入します。

体重を測り、現在の体の状態を確認します。(身長は146cmです。)

 

水分量が足りていないそうです。自分ではとっているつもりだったのですが^^;

基礎代謝が平均より低いです。1000は欲しいところですが、栄養が足りていないですねと指摘されました。

こうやって数字を見せられると納得せざるを得ないです。

これからはもりもりご飯を食べるようにしようと思います!

 

本日のトレーニン

今一番必要なのは 増量 だそうです。

ストレッチやスクワットなど基本的なことから始めました。

筋トレはYouTubeを見ながら自宅でもできそうですが、実際指導してもらう方がいいと思いました。

正しいフォームでやらないと効果がないからです。スクワットがそうでした。やっている意味がなかったです。他のトレーニング中に何度もフォームを直してもらいました。

これで一番の悩みであるバストアップやヒップアップにちょっとだけ近づけたような気がしますww

こちらのジムは女性限定ではないそうです。男性もOKだそうですよ。興味のある方は体験してみてはいかがでしょうか

 

ジム体験後の感想

自転車に乗っているので体力はある方だと思っていましたが、それは大きな勘違いでした。

自転車は有酸素運動、筋トレは無酸素運動です。

全く別物でした。終わる頃にはへとへとになっていました。筋力がないなと改めて思いました。

以前はジム否定派でした。ジムに通わなくても自分でできると思っていたからです。

毎日のウォーキングとストレッチ。週末は自転車。

筋肉を付けたくて始めたはずなのに体はどんどん細くなっていきました。

エネルギー源となる栄養補給をせずに空腹のままやることが多かったからです。無知って怖いですよね。

運動する2〜3時間前の(時間には諸説あります)糖質摂取は大切なことです。

良かれと思ってやっていたことが全て的外れでした。健康のために、と思ってやっていたことで不健康になっていました。ジムに行かなかったら不健康な生活をずっと続けていたと思います。気付くことが出来てよかったです。

今までやってきたことは自分を追い込むだけのただの自己満足でした。

 

 

ジム入会

くまはジムに入会しました。

しかもなんとモニターになりました。

気になるのは料金ですよね。月8回コース、通常料金の半額です。

2ヶ月と短期間ではありますが、増量して健康な体になります!

 

おわりに

50歳すぎてパーソナルジムに入会した理由はもう一つあります。

先日職場で男性の一人が言っていました。

「女性は細すぎると魅力がない。」と

くまは諦めていません。美しいボディを手にいれます!

自己満足ですw

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

jitennsyanikki.hatenablog.com

 

jitennsyanikki.hatenablog.com