くまちゃんの自転車日記

自転車で出かけるの大好き!ご飯食べるの大好き!好奇心旺盛!ぼちぼち呟いていきます。

【自転車】運命の出会い

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

今日も寒い一日となりましたね

 

改めまして

自転車女子

身長小さめのくまと申します

 

どうぞよろしくお願いします

 

今回は、ちびくまが愛車となる自転車に出会うまでの道のりを書いていこうと思います

 

 

目的を果たすまでの道のり

それは決して平坦な道ではありませんでした

 

それなりの背丈があれば

あっ!これ買っちゃおう!

となりますが

足が届かないちびくまは

乗りたい自転車ではなく

乗れる自転車を選ぶことになるのです

 

これって運命?

そんなのはイヤだ!!

ちびくまは一目見てビビッとくる自転車に乗りたいと思いました

そこはどうしても譲れません

だって、第一印象って大事じゃないですか??

 

当時はコロナ禍での自転車不足

入荷が大変厳しい状況でした

 

ちびくまが乗れそうな自転車はなかなかみつかりません

 

車を走らせ自転車探しの旅は続きます。

あーどうしよう。

今乗りたいのに

そんなに待てないんですけど、、

 

あれ、

こんなところに自転車屋さんあったんだ

ちょっと寄ってみようかな

 

そこはガチのサイクリストさん御用達のサイクルショップでした。

 

お店のドアを開けると店主さんご夫妻が優しく出迎えてくださいました。

 

店内を見渡すとロードバイクが並んでいます。

 

ちびくまはママチャリにしか乗ったことがありません。

はじめての自転車は無理なく乗れる自転車がいいと思いました。

 

ん??

 

そこには一台のクロスバイクが、、

一目でビビッときました!

 

かっこいいじゃん!!

 

白いメリダクロスバイクでした。

 

ちびくまは目をキラキラ輝かせながら

店主さんに声をかけました

 

私にサイズ合ってますか?

ちょっと跨ってみてもいいですか?

 

こうして運命の出会いを果たすことできました

 

 

わたくしの愛車 メリダ

クロスウェイです!!

 

 

f:id:jitennsyanikki:20230221140244j:image

 

今回も長い道のりをお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております♪